行ったライブ

マニアックヘブン Vol.3 〜空想のアビス〜
BIG CAT
LIVE:THE BACK HORN


宇野が東京でツアーファイナルだというのに大阪でバクホン見てきた。
また年内にバクホン見られると思ってへんかったし
当選したのは嬉しかったー!
運良いでおなじみなやっすんです。
開演ちょい前に入って、
光舟作のカクテル「光の結晶」をぐびっと飲んで左側に出陣。
メンバー出て来て、光舟より先に山田に目がいった。
まさかの白シャツ!
見るんいつぶりやろか…。
扉はじまりは意外やったなーもっと激しいのでくるかと思ってた。
光舟のベースがとても優しい。
山田はサビのとこの高音が全然出てなくて辛そうやった。
先月に滋賀で見たときのがましやったなぁ。
ピンクソーダのイントロで前がぎゅっと詰まったから
フリースペースで跳ねまくる!
そのまま最後まで広いとこにいようと思ったけど、
3曲目にまさかのカラビンカがきて
イントロ聞いた瞬間、ギャー!てなって前に突っ込んでた。
自分でもふいた。ありえん。
カラビンカ聴くとなんであんなアガるんやろか…不思議。
アウトロのベースラインがCDと違った気がする。
アレンジかっこよかった。
んでから最後栄純が変なダンスしたかと思ったら
ダイブしてきて笑った。早すぎる、笑。
んでからスタッフの人?に肩車してもらったり、
両手広げて蝶のようにひらひら舞ったりしてた。
完全に意味不明すぎてやばかった…!!
そっからミスターワールドとザクロも自重できるわけなく
キッズたちと暴れまくる24歳と11ヶ月。
スターワールドの「死体に精液をぶちまける」のとこで
客がキャー!てなってんけど、何かあったんかな。
もしかしてミスター山田がまた股間まさぐってましたか。
…やってたみたいですね(ちゃんつー情報
中盤のシアターと羽根がものすごく良かった。
羽根は時期的にもぴったりやしやるかなーて思ってたので嬉しかったなぁ。
ギター弾く山田がとても新鮮。
決して歌声は良くなかったけど、
むっちゃいい顔して歌うから普通に泣きかけた。
クリスマスがちょっと好きになれる曲。
MCではマツのやったキムタクのモノマネが
あまりにも似てなさすぎて爆笑した。
浮世でまた前の方がぎゅっと詰まってフリースペース再び。
浮世は真っ先にはにたんの顔が浮かんだわー。
目をつむってゆらゆら揺れながらベース弾く光舟をガン見。
サビのメロディがやばいなぁ。
なぜか光舟が作詞するのはメロディが好きなの多い。
虹の彼方へとかむっちゃ好きやねん。
なんかあの昭和っぽい感じ。
リムジンドライブから怪しき雲ゆきの流れがやばすぎて
また自重できない残念な大人になってしまった。
怪しき雲ゆきのサビで「ヴォイ!」て叫びながらモッシュ
どこのナ●トメア。
この日一番のカオスやったわー。
栄純のデスボイスが相変わらずひどくて笑った。
んでから赤い靴きて二つの意味で死んだ。
後半完全にばてたので周りとの年齢の差を感じたりした…。
本編最後は奇跡。
ライブインザサンの映像思い出して泣けてきた。
シーラカンス〜のとこの照明が憎すぎる。
みんなとてもいい顔してた。
アンコールはマツがボーカル、山田がドラムで母さんの歌。
栄純と光舟が真面目にコーラスしてたから笑った。
どうせマツ歌うなら天気予報聴きたかった!好きなのに!
2時間弱くらいかな?あっという間すぎた…。
来年の今頃は、バクホンのこと今ほど好きじゃない気がするけど、笑
またマニヘブ行きたいなーと思いました。
なんかむっちゃ長くなった。ひでぶ
以下、せとりさん。



ピンクソーダ
カラビンカ
スターワールド
ザクロ
負うべき傷
フラッシュバック
水槽
シアター
羽根
浮世の波
リムジンドライブ
怪しき雲ゆき
赤い靴
奇跡
EN:母さんの歌
さらば、あの日


ちゃんつーでひろたやつ。
1曲だけわからんのあって、
それがフラッシュバックだというのが判明。
ブラックホールバースデイのカップリングなのかー。