行ったライブ

カクバリズムとセカンドロイヤル
京都CLUB METRO
LIVE:サイプレス上野とロベルト吉野 / RUFUS / YOUR SONG IS GOOD
DJ:高橋孝博(HALFBY) / 森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE) / 小堺彰夫(COLLETTE)
 小野真(TOSS&VOLLEY) / 松野光紀(FREDO) / MU-STARS


セカロイはちょこちょこ行ってたけど、
カクセカとなると行くのが4年ぶりなことが判明。
JxJx見てあぎゃーてなってたの4年前かよ…時の流れは恐ろしい。
サルカルチャーぶりなサ上とロ吉
さかぼんと一緒にオナガさんに着いて行って前ではしゃぎまくった。
あと横でのりのりやった小野さん見て喜んだり。
調子乗ってジャンプしたらスミノフぶちまけてしもた。
ライブ終わってうだうだしてたら
いつの間にかRUFUSのライブはじまってしもて慌てて前へ。
最近はRUFUSではしゃいでるまずぼん見るのが楽しみになってるなー。
そのせいできちんとライブ見られてないというか。
みさちゃんと前の二人ひどいって言いまくってた、笑。
人むっちゃ多かったからこの日は入口付近で休憩するのが多かった。
ユアソンの時もめんどくさいからライブ見ずに
おにしのとこで千恵とうだうだ。
おでんのたまご食べたい食べたい言うてたら
ロ吉の人がたまごおごってくれた!ありがとう、いい薬です。
ユアソンは一番新しいのからばっかやったが
Splashが聴こえた時は「おおー!」てなった。なつかしすぎ!
最後、ブガルーかなんかでフロア行って
むっちゃ人多かったしとりあえず前突っ込んだら
すんごいモッシュで笑った。
あとロキノン系女子がいたので「行け行けー!」て言うたったら
ダイブしはじめたので更に笑った。
歌ものが増えてからユアソンはこういうノリっぽくなったよなー。
まぁ見てる分にはすごく楽しいけども
明らかにテンションが追いつかない自分がいて悲しい。
その後のMU-STARSのDJは
相変わらずのThe Specialsはじまりでフロアの熱が冷めず。
うちとさかぼんは完全にNirvana待ちでそわそわ。
もうこないかなーと諦めた時に、
ジャーンジャジャン!てきて思わずさかぼんと熱い抱擁。
いやー信じて待ってて良かった。
これさえ聴けたらいいと思っていた。
高橋のDJもその流れで前の方で踊ったなー。
やっぱり高橋の横で踊りまくってるおっさが一番楽しそうで
見ててむっちゃにやにやする。
Desmond & The Tutusの時のおっさのダンスが好き。
最近、Friendly Firesかかるとむっちゃアガってしまうわー。
森野さんの時に休憩してたけどFriendly Fires
のりちゃんとダッシュして前に行った記憶。
そしたらすぐハイパー松野タイムがきて終始激アガり。
東京からきたメンズの「松野ー!」コールが熱すぎて何度も笑った。
やっぱり松野さんのDJが一番好みな気がする。
他の人はけっこうロックとかポップなのかけたりするけど
松野さんは全体的にエレクトロ満載な感じ。
それプラスMGMTとかThe Ting Tingsとか
わりと知ってる曲かけてくれるし
洋楽に疎いうちでもすごく楽しめる。
いつかFREAKY!行ってみたいなー。
ラストは小野さんのDJかと思いきや、またもやカットで
カクセカみんなステージにあがってばか騒ぎ。
あれは地獄絵図すぎた…。
ソバージュ組が何度もダイブしてくるし
柵に上った高橋から膝蹴りを頭に食らって一瞬お星様が見えました。
まぁそれもいい思い出です。
あとJxJxのパンツのチャック(ていうかボタン)が開いてて
わりと目のやり場に困ったことを最後に記しておきます。
とにかく人が多かったから無駄に疲れたわー。
来月も行きたいけどなー
まぁ直前まで親の機嫌伺って、行けそうなら行きます。