行ったライブ

セカンドアルバム「ワールドイズユアーズ」リリースツアー
心斎橋CLUB QUATTRO
LIVE:MASS OF THE FERMENTING DREGS


磔磔公演が延期になったからクアトロ行ってきた。
思ってたより人入ってたけど、前の方はまだ余裕があったから
一段目まで行ってなっちゃん側でスタンバイ。
最初にShe is inside, He is outsideきて漏らしかけた…
この曲むっちゃ好きやわー。
いい感じの爆音具合でベースとバスドラが足の裏から伝わってくるし
むちゃくちゃしびれた。
心配してたなっちゃんの喉は完治してるっぽくて一安心。
前方の真ん中あたりは常にぎゅっとなってたなぁ。
マスドレであんなんなるのフェスだけやと思ってたし吃驚。
中盤あたりにやってくれたエンドロールがこの日一番良かった。
確実にうちの中で涙腺クラッシャーソング。
最後の歌入るとことかエモすぎて意味わからん。
個人的にはベアーズよりエンドロールを最後にしてほしい。
「Kill your T.V.09」に入る新曲のとき、
なっちゃんが鍵盤弾くかわりに
スペシャルゲスト・ベース中尾憲太郎登場でこの日一番の歓喜
まさかこんなとこで見られるとは…!
もう興奮しまくりで全然覚えてないんやけど
とにかくベース弾く中尾憲太郎はむちゃくちゃかっこ良かった。
かくいうものでは後ろでドラム叩いてたし笑う。
ベース弾いてる時よりも激しくて楽しそうやった、笑。
かくいうものは踊りたくなるリズムやなー
たぶん一番盛り上がってた気がする。
最後までなっちゃんは歌いながら楽しそうに笑っていたので
ほんと喉治って良かったなぁ、と思いました。
マスドレは少し荒っぽい演奏となっちゃんの伸びやかな声が
妙にマッチしてるから好き。
他のバンドと比べるとワンマンにしては短い時間のライブやったけど
持ち曲全部やったし(たぶん)仕方ないか。