行ったライブ

rega 1st album "Million" release party
鰻谷燦粋
LIVE:村で疫病流行る / チーナ / KARAKURI / cutman-booche / rega

  • 村で疫病流行る

バンド名聞くのもはじめてでどんなのかなーて思ってたら
むっちゃツボ系のインストバンド
ベース女子(ミュージックマン!)が淡々とベース弾いて
ギターはがっしがしにかき鳴らしてはった。
あとなんか音をループさせるやつ使ってた。あれ欲しいなー。
ずーっと同じフレーズ聴いてても全然退屈しなかった。

  • チーナ

ギター、バイオリン、コントラバス、鍵盤(+歌)、ドラムていうナイス編成。
バイオリンとコントラバスは、たまに弓使わずに指ではじいたりしてて
そういう弾き方もあんのかーと見入った。
音はゆらゆらしながら聞く系かーて思ってたら
いきなり激しくなったりするので要注意。
歌詞が所々摩訶不思議な感じでおもしろかった!
とにかくコントラバスの女子が圧倒的すぎた…完全に惚れた。

  • KARAKURI

年末のラブソファぶり!
ライブ見る度に、はしっこがぴかぴか光ってる眼鏡が欲しくなるなー。
ラクリは見た目あやしいのに音むっちゃかっこいいから笑うわ。
予備知識なんかなくてもあのファンキーなベースと
飛び跳ねたくなる鍵盤の音で完全に踊る阿呆になれる。
長袖着て見るバンドちゃうわ。

渚ではぼんやりとしか見てなかったのできちんと見られて良かった。
調子乗って最前行っちゃったからタスクさん超近くて照れる。
セットリストはわりといつもな感じ。troppin' timeとか。
それに加えて新曲たくさんしてくれたので嬉しかった。
今度出るアルバムに入るのかな?
新曲のときに周作さんが普通のエレキベース持ってて違和感あった。
ウッドベースが見慣れすぎてしまった。
タスクさんの歌声はむっちゃ渋くて安らぐなぁ。
いつもカットマンのライブは安心して見られる。外れが無い。
7月にあるワンマン、ステージじゃなくてフロアで演奏するらしいし
行こう!て思ったけど平日やんか…あああ…。

渚は遅刻して半分くらいしか見られなかったから楽しみにしてた!
mexicoはじまりとかアガらざるを得ない。
うちの目の前にいたはいからさんが早速フォーの大安売り。
個人的にregaの音は揺れるだけじゃ物足りなくて、
跳ねたり踊ったりしていたいなぁと思う。
インストは基本ゆら〜としていたい派閥ですけどね。
新譜ではVIPのカオスっぷりが相変わらず半端なくて死ぬ。
VIPとDressはダンサブルかつ変態サウンドなので本当にやばい。
むっちゃ前の方にいてたので
爆ノリしつつもメンバーの顔を見まくってたら
みんなすごい笑顔で演奏してはってなんだか嬉しかったなぁ。
あと井出さんはいつもより大暴れで何度も笑った。
MCはさんだ時に、KARAKURIの人の光る眼鏡を
加藤さんとかがかけてはってむっちゃ羨ましかった…。
アンコールでうちの前にいた女子が「JOG」をリクエストしはって
それが通ったので嬉しかったー。
やっぱ最後はJOGがいいなぁと思う。ナツメンのmujina的な。
客の入りとか心配してたけど普通に人多かったし
たくさんの人とわいわい騒げたのでとても楽しかった!


最初から最後までいい雰囲気やったなー。
他のバンドみんなregaのことをお祝いしてるのが伝わってくるライブやった。
こういうレコ発は良いね。
ていうか完全にラブソファ的メンツやしな。