行ったライブ

ILLMATIC BABY TOUR 2008
梅田Shangri-La
LIVE:THE NOVEMBERS / ART-SCHOOL


去年のミナホぶりなノベンバ!
前見たときよりもナイス轟音で非常によろしかった。
なんかあの張りつめた空気とかがたまらん。
独特の緊張感があってそれでいて残念なくらい中二!
ヴォーカルの人がMCで「アウェーですね…笑」て言うてたくらい
みんなシーンとしてた。
基本アート信者は動かずじっくり聴く感じやしな。
最後の方にやった曲のむっちゃノイズまじりなギターにさぶいぼ出た。
ヘドバンしまくりでギターの人はとても熱いお方やった。
そいえば高校の時にLOVE/HATE聴いて〜とか言うてたねんけど…
もしかして:うちより年下
ノベンバ堪能した後はロッカーに荷物を置いて
定位置宇野側へ鮮やかに移動。
5日前に見たとか関係ねー!自重しねー!ウーフー!
セットリストは高松の1965、ダウナー、foolishが
LOVE/HATE、プール、サッドマシーンに変わった感じで
あとはだいたい一緒かなー。順番が少し違ってたけど。
イノセントって高松でもやってたっけ…しつねん。
前書き忘れたけど、エミールの時の宇野ちゃんが
顔はこっち向いて体は斜め45度でベース弾くとかせこすぎるからやめろ!
ほんとぼくはなんかいもしぬかとおもったんだ、ぞ!
木下が「静かな曲をやります」みたいなMCした後の流れが良かった。
最近よくプールやってくれるから嬉しいなぁ。
メロディがとてもきれいなので好き。
ゆらゆら揺れる宇野ちゃんがいつもよりセクシーに見えるので好き。
ラブヘはやってくれた嬉しさよりも
「25歳で花が死んだ」をネタにしすぎてたせいで
笑いの方が勝ってしまってやばかった…。
この日のハイパー宇野圧倒的指弾きタイム(リアルラブ→イルマティック)も
案の定、俺の悶絶タイムとなりました。おめでとう。
絶対宇野ちゃんは指弾きの方が楽しそう。
なので、もっと指でベンベンすればいいと思います。
サッドマシーンの後半のギターがものすごく尖ってて「うおぉぉ!」てなった。
その時はじめて戸高の方をじっくり見た気がする、笑。
アグレッシブな感じで弾いていたのでさぶいぼ
戸高のギターすごく気持ちよくなったなぁ。
基本、木下ヴォイスは脳内カットして
宇野ベースで揺れて戸高ギターで頭振る感じなので
シャングリラはけっこうそれに合ったライブハウスであった。
木下の素人いじり再びにはGE☆N☆NA☆RIやったけど、
ライブは楽しかったので良かったです。
そう思うと6月に見たアートはひどかったなー。
次見るのはCDJか。にやにや。
そいえば!INSIDE OF YOUやってなんですけどなんで!なんで!
新譜の中で一番好きなのに!ばか!