行ったライブ

みやこ音楽祭 夜の部
MOJO WEST
LIVE:おとぎ話 / RUFUS / audio safari / クリトリック・リス / スーパーノア / ゆーきゃん
DJ:BANK ROBBER★★ / 岩崎慎 / 佐藤征史 / SEO MAKOTO / DJJJ with JacksonZ / 上田修平


くそ寒い中チャリこいで行ってきたぜ。
おとぎ話ひさしぶりに見られてすごく嬉しかったー。
新しいアルバムからはネオンBOYSと
FUN CLUBとFESTIVAL EXPRESSやってくれて
あとは新曲たくさんやってくれた!
激しめの曲のとき
牛尾さんが吹っ飛ぶんじゃないかってくらい
腕をぶんぶん振り回しながらギター弾いてて笑った。
有馬さんばっか見てたから気付かなかったけど
彼が一番熱い人やなぁ。おもしろい。
おとぎ話のすごいところは、ライブがアウェイにならないところ。
有馬さんが盛り上げ上手すぎるのか何なのかは謎やが。
いつも色んな意味でいいライブしてくれるから
何回もライブ見たくなるのよなー。
おとぎ話マジック。
上田さんが「おとぎ話良かったー」て言うてて嬉しかった。
そして待ちに待ったRUFUS!上田さんひとり!
出番前に札幌よりアウェイやとかはよ帰りたいとか
ほざいてはったのでどうなることかと思って心配したけど
なかなかいいライブやったんではなかろうか。
セットリストはThe Amicable Split、I Want You Back、Back In Town Waltz、
Long Distance、It's Funny Things In Love、Believe It! (Or Not) かなー。
WaltzからLong Distanceへのつなぎがナチュラルすぎて
さぶいぼ出そうになったわーなにあれせこすぎ!
声もいつもよりよく出てたしにこにこ。
最後のBelieve It!でのどや顔は控えめでした、笑。
目が悪いのをいいことにガン見しまくって
超絶にやにやしてしまった。
なんか色々と滅入ったりしてたけどいいライブ見て浮上した。
がんばろー。
RUFUSのあとはDJ岩崎さんの鉄板曲でアガって
audio safariでゆらゆらしてから帰ろうと思ったけど、
さかぼんと電話したり
さとうまさすがなかなかおもしろい曲をかけたりしてたので
こんな時間までいるねんからせっかくやしーと思って
クリトリック・リスをちら見してから帰った。
スギムさん完全に出落ちすぎて笑った。
これはひどい39歳。
てなわけで2時前にMOJO WESTを泣く泣く出て
くそ寒い中チャリこいで帰りました。
んでから結局朝まで起きてたので
最後までいたら良かったなーと思ったりしました。
ないてなんかないもーん。