行ったライブ

COUNTDOWN JAPAN 08/09
幕張メッセ国際展示場
LIVE:MO'SOME TONEBENDER / マボロシ / the band apart / キャプテンストライダム
 NATSUMEN / ミドリ / OGRE YOU ASSHOLE / avengers in sci-fi / アナログフィッシュ / RIZE


もうあんまし覚えてないから適当に。

まさかのトークショー
向井を引っ張って引っ張ってやっと出て来た!と思ったら
ユーミンのカバー1曲だけやって帰ってったので
正直モーサム行けば良かったとか別に思ってないです、よ!

  • MO'SOME TONEBENDER

むっくん待ちのせいで遅刻した…。
Lost In the Cityで武井が両手ライトセイバー(ダンス付き)で興奮した!
去年はたしかBad Summerで振り回してたなー。
Lucky Friendsはやっぱりアガる。
あのキラキラ感は何度体験してもいい。

むっちゃファンキーでYOYOしてるので楽しい!
超ジェラスとかスロウダウンみたいな曲もいいんやけど
フェスではマボロシのほしみたいな遅い曲が妙にぐっとくる。
タオル忘れたからまわしそびれた…くそう。
まみたんかっこよかった…(でれでれ

coral reefはじまりでむちゃむちゃアガった…!
原さんのコーラスは今日も綺麗。
いつもとは違うワイナイナの入り方でさぶいぼ出たわー。
たくやめんたいは普通にチャレンジしたい。

入ったらちょうど802のヘビロになった曲→キミトベ。
これはアガらざるをえない。
電気のシャングリラカバーしててこれがまた良かった。
完全にキャプストって感じになってた。

新譜から全然やってなかった気がするんやけど、笑
後半のPills→Mujinaはお決まりであっても興奮したなぁ。
Pillsはアインちゃんの指揮がなかったので寂しかった。
ギター減っても全然物足りなさは感じなかったし
あの爆音なのに音同士が喧嘩してない感は健在で頭揺れたー。

  • ミドリ

ムーン入ったらうちの真後ろで規制かかった。ギリギリセーフ!
はじめにゆったりした曲きて(新曲?)ゆらゆら揺れてたら
いきなしデストローイ!でやられた。こうでなくちゃ。
まりこの「ダイブしたらあかんて説明会で言われたけど、
人の上に立つなとは言うてへんよな!」でむっちゃふいた。
あんたは誰や聞けて満足したのでオウガに移動。

でかいステージになればなるほど出戸の声量が気になる。
でも音はすんげー良かったわ。脳みそ浮いた。
JN→コインランドリー→アドバンテージ→ラムダで俺は崩壊。
ラムダのドラムは子宮に響きすぎるので困る。

調子乗ってむっちゃ前行ったら目の前がモッシュでふいた。
何度突っ込もうかと思ったか、笑。
PLUTO阿波おどりがいつもより多めで不覚にもアガった。
タロウサイファイのテンションが異常すぎて
コーラス放棄とかあったけど
終始すんごい盛り上がりやったから許せたなぁ。
一瞬でライブ終わった。

ちら見したら世界は幻やりやがって
酒の力もあって泣きかけた。
でもまだまともに見られないなぁ…と思った。

間違いなくこの日のベストアクトなわけで。
KAMIの照明バキバキすぎて昇天しそうになった。
あっくんの脇見せノリがいつもより光速でゆこりとふいた。
あとRIZERの無駄な一体感とかジェシーのMCが「楽しんで帰れ!」て
常に命令形なのとか突っ込みどころが多すぎる。
でもheiwaは普通に泣きそうになるから困る。卑怯だわ。
だいたい!毎回!で激アガりして、それだけで満足やったのに
アンコールでカミナリきてぶっ倒れそうになった…!
いつもステージにあげられるRIZERの歌が完璧すぎる。
…なんでRIZEだけこんなに長く書いてるんだ。