行ったライブ

COUNTDOWN JAPAN 08/09
幕張メッセ国際展示場
LIVE:Base Ball Bear / GRAPEVINE / THE NOVEMBERS / the chef cooks me
 LOW IQ 01 & MASTER LOW / ACIDMAN / TRICERATOPS / サカナクション
DJ:森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE) / 高橋孝博(HALFBY)


もうあんまし覚えてないから適当に。

遅刻してエレクトリックサッマ!もっと!を聞き逃す失態。
新曲のLOVE MATHEMATICSが普通にアガった。
「エビバディセイ、あーいーしーてーるー」に爆笑して
まつりのあとで踊ってたらライブ終わった。はや。
ダンス湯浅将平に拍手→SAYONARA-NOSTALGIAという曲を!の流れを
楽しみにしてたのになー。最近はやらんのか。

最近の曲あんま好きじゃないけど、
ライブで聴くと普通にいい曲すぎて揺れる。
やっぱ田中の声聴くと落ち着く。そしてグッドメロディー。
光についてが去年でいうアンチハレルヤ枠なのかな。
イントロで泣きそうになった…。せこいわ。
あと相変わらずCOREが神すぎて死んだ。

高橋の「僕は森野くんみたいに自分の曲はかけません!」は完全にフラグで
自分の曲かけすぎてて笑った。1曲どころじゃない。
セカロイの時よりもわかりやすい選曲で
バキバキっとしたのよりもみんなでわーわー騒ぐ系ばっかやった。
右の方でずっと踊ってたTHE NEW HOUSEメンバーがかわゆすぎた。
一番楽しそうやったのは間違いなくおっさ。
高橋に「なんで関西やのにここにいんの」て言われたので
ロキノン厨やから」て答えといた。

1曲だけちら見。
聴いたのは最後の方によくやってる曲かなー?
ギターがえらくヘドバンしててにやにや。
相変わらずの中二っぷりで
こいつらならアートの後を任せられるな、と思いました。

とりあえずたかみざわかわゆすぎるから自重しろ!
最近の曲ってどれもんー?な感じがするけど
メンバーがものすごく楽しそうで、それ見てるだけでいいや。
ただまぁもうライブは貪欲に見に行かないかなーと思った。

正直、いっちゃんの歌唱力には何一つ期待してなかったけど
この日はけっこうマシやって、しかも見てた周りの人のテンションとかが
自分と合っててものすごく楽しかった!
どの曲きても歓声おこるんだぜ。
あといっちゃんの衣装がどんどん変わってっておもろかった。
GOT LUCKYでの俺の跳躍力は異常。
全体的に暴れすぎてチャーベくん全然見てなかった…。

アース着いたらちょうどはじまったとこやった。
world symphonyはじまりでまたかよのぶおきもいなーて思いつつ
次のストロマトライトでアガってしまう自分が一番きもい。
のぶおのアルペジオ(笑)
3曲目にmigrationきてむちゃくちゃ興奮した。たぶん聴くのはじめて。

FUTURE FOLDERが普通にかっこよすぎて漏れた。
なにあのイントロ!林が圧倒的すぎる。
その後がGROOVE、GOING TO THE MOON、Raspberry、ロケット…
このセトリでアガらないわけがない。完全に踊り疲れた。
GROOVE WALKのBメロでやるパッパパ、フー!が好き。
トランスフォーマーはライブで聴くとむちゃくちゃのれるなー!
あのベースライン(黒飴なめなめ)は普通に頭に残る。
トライセラは一番かっこいい3ピースバンドやと思う。

ボーカルがウザいでおなじみのサカナクション
この日も完全にウザかったけどいやー素晴らしいライブやった!
けっこう後ろで見てたけど、セントレイのときの
客の盛り上がりが半端なかった。手あげて踊ってる人ばっか。
普通にさぶいぼ出た。
途中、ボーカルが鮭持って踊り出して目のやり場に困ったり
最後のナイトフィッシングイズグッドで不覚にも泣きそうになったり
いい締めになった。トライセラいなかったらこの日のベストアクト。