行ったライブ

COUNTDOWN JAPAN 08/09
幕張メッセ国際展示場
LIVE:ストレイテナー / LOST IN TIME / おとぎ話 / フジファブリック / SPARTA LOCALS
 ART-SCHOOL / ZAZEN BOYS / 曽我部恵一BAND / SPECIAL OTHERS
DJ:やついいちろう


もうあんまし覚えてないから適当に。

またしても遅刻で着いたらDiscographyの最後!
びっくりするくらい知らない曲ばっかでふいたけど
オオヤマンがギター弾くとこ見られて死ぬほど嬉しかった。
新曲のリトルなんちゃらはナイス疾走感と
シンペイのスチャスチャだけでアガる要素が十分すぎてやばかった。

髭と迷ったけどなんとなく見に行った。ベースほっくん。
1枚しか音源持ってなかったけどけっこう知ってる曲やってくれた。
一昨年のCDJで見たときよりは声が戻ってて安心した。
新曲いく前のMCで「人生は悩んだもん勝ち」的なこと言うてて、
少しうるっときた。

  • おとぎ話

こんなに大きなステージでおとぎ話を見る日が来るとは…。
ネオンBOYSで自然とおこる手拍子とか
有馬さんの「おとぎ話のライブがはじまるよー!」とか
もうハッピーでピースフルで超絶至福やなー。
それなのにSMILE聴くとなぜか泣いてしまう。
しかもこの日は涙の量が尋常じゃなくて自分でも焦った。
新曲(たしかギャラクシーて言うてた)では
牛尾さんの腕ぶんぶん再びでまたしてもにやにや。
泣いたり笑ったりで楽しかったー。大好きだおとぎ話。

なんかキーが低くて気持ち悪かったけど
ダンス2000はやっぱりアガる!ヘヘイベイベー!
新曲で志村が「キエェエェェーーー!」て何回か叫んでてふいた。
あとTAIFUのときの城戸さんのドラムがいつもと違ってて無駄にアガる俺。
最近フジというよりも城戸さん目当てで見てる気がする。
サーファーキング聞いて、次が銀河やったので
ギャラクシーにスパルタ見に移動。

前の方でもすいてて悲しいやら嬉しいやら…。
黄金きた瞬間、ゆこりと同じタイミングでギャーてなった。
ピースとかクラブとか踊れるのばっかきて興奮。
クラブの最後のギターはもう伊東を視姦するしかなかった…
いつ聴いてもやばいあの音…。俺は何度も漏らしかけた。
ばかやろうで伊東がずっと開脚してギター弾いてて
あの間に入りたいとか思ったりしてませんよ別に。
コウセイの「低所得者のみなさーん、虐げられてますかー!」が
この日一番笑ったMCやった。
てなわけで30日のベストアクト。

1曲目にまさかのニルヴァーナのスメルズきて死んだ。
イントロのギターで思わず奇声あげたわ、笑
そっからfoolishきてもう完全に自重できない人になってしまった。
UNDER MY SKINのハイパー宇野圧倒的タイムで捧げたり
BOY MEETS GIRLで灰になったり忙しかった。主にうちだけが。
やっぱりイルマだけ浮いてたけど楽しかったわー。
戸高と木下が手拍子して煽ってるの見てむっちゃにやけた。
もうなんか、UNOVANAだけでお腹いっぱいです。

完全にHonnoji待ちしてたのに、まさかの1曲目で聞けず!
Asobiの意味不明さとかCOLD BEATの人間と思えない演奏とか
やっぱZAZENかっこいいなー。
最後のリフマンとかむちゃくちゃなげーよ、笑。
恒例の「まくはりー、時には女とまぐわりー」を
はじめて聞けて無駄に興奮した。何回も言うたはった。

カレー食べてたらちょうどはじまったのでちら見。
ドラクエのテーマとともに登場。
選曲がマイケルとかぱひゅとかでひどかった。
曽我部見るためにAIMSで踊りながらギャラクシー行った。

こんなにもピースフルな空間はあんのか、ねえだろ。
やついのせいで途中からやが
青春狂走曲とかテレフォンラブはばっちり聴けた。
3日間の疲れがたまってたけどむっちゃ跳ねたわ!何度聴いても楽しい!
最後、マイクなしで歌ってくれたmellow mindが
泣きそうなくらい良かった。

まぁ本編最後のAIMSしか見てないけど。
ギャラクシー前の代沢残響ブースで酒飲みながら
ゆこりワタル氏とずっとうだうだしてたら
まさかの海北登場でふいた。
ゆこりはいい記念になったな!よかったよかった。