行ったライブ

LATE OF THE PIER JAPAN TOUR 2009
心斎橋CLUB QUATTRO
LIVE:LATE OF THE PIER


新年一発目のライブはいつもクアトロで見てる気がする。
そんなことはさておき、
サマソニでライブ見て一気にハマったれいとおぶざぴあ見てきた。
東京と名古屋はMetronomyも出てたんやけど、
なぜか大阪だけ出ずで残念。
あんまし体調良くなかったしぼんやり見るかーて思ってたけど
1曲目のSpace And The Woodsのイントロが
CDと全然違っててむっちゃバキバキしてて大興奮!
気付いたら体が揺れていた。
シンセとかサンプラーの使い方が素晴らしい。
そっからHeartbeatでさらに大興奮。
好きな曲が立て続けにきたから嬉しかったー。
あとはセットリスト全然覚えてないけど、
アルバムの曲はほとんどやってた。
ていうか音源あれしかないのか。
一番左のシンセ兼ダンサーの動きが
サマソニよりもより気持ち悪くなってて何度もふいた。
頼むからずっと楽器弾いてくれ!て思う。
笑い死にするから。
The Bears Are Comingのイントロで叩いてた楽器が気になった。
あれなんていうのかなー?
無駄に欲しいしバンドで使いたい。
後半のFockerがすごい盛り上がってて
一段目のフロアに突っ込みたくなる衝動と戦いまくった。
ライブやと破壊力が増してやばい。
たぶんアンコール合わせても1時間やってなかったと思うけど
すごく楽しかったし、年明け一発目に相応しいライブやった。
当日まで行くか悩んでたけど行って良かったー。
また来日するなら見に行きたい。
今年はフジなのかなー…。