行ったライブ

VAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09
滋賀U★STONE
LIVE:POLYSICS / 9mm Parabellum Bullet


おかぽと一緒に滋賀でまさかの9mm!
けっこう前に買った9mmのTシャツをはじめてライブで着た。

ポリは去年のサマソニで見て以来かな?
半分くらい知らん曲やったけど普通にのれるので好きや。
Tei! Tei! Tei!きたときむっちゃアガったなー。
カヨちゃんとハヤシの掛け合いが好き。
あとはすんごい久々に聴いたNEW WAVE JACKET!
もうこれはカヨファンにはたまらんかった…!
全然知らない曲ばっかなーて思ったけど、
昔の曲とかもけっこうやってくれたし嬉しかった。
ハヤシのパフォーマンスは相変わらずで
MC中ももうちょっと落ち着け!と言いたくなるほど。
ポリは曲がわからなくても
盛り上がってる客とか見るのが楽しいなぁ。
みんなフェスのPA裏みたいにぐるぐる回ってたりしてて
大変微笑ましかった。
実はサマソニでポリ見てげっそりしたんやが
わりと浮上するライブであった。

しょっぱなVampiregirlきてふいた。
この曲、アルバムの中で最高にダサくて大好きすぎる。
The Revenge of Surf Queenがすごく良かったなー。
滝くんのギターでゆらゆら波に乗ってる気分。
インスト曲もっと作ればいいのに。
前々から言おうと思ってたけど、
もじゃもじゃの歌声ってけっこう残念よね。
なんか声量ないっていうか、特徴ないっていうか、笑。
ずっと後ろの方で踊ってたけど、
Terminationきた時に感極まっておかぽと前に突っ込む。
観覧車〜のとこで滝くんに捧げまくったった。
あそこの掛け合いとコーラスが好きすぎる。
あとCメロの滝くん手拍子な!
おかぽが右の壁際の滝くんベスポジに案内してくれたけど、
次の曲がLiving Dying Messageやったから
吸い込まれるようにモッシュゾーンに行ってた。あほか。
スカダンスモッシュするとむっちゃ体力消耗するのがわかった。
歳のせいでもあるけど。
そっからTalking Machine、Punishmentと続いて
うちの周りがカオスに。ここは地獄かと思った。
Punishmentのギターで何度もバーストしかけた…
滝くんはあれかな、メタルとか聴いてたのかな。
(速弾きできる=メタル通ったという初心者丸出しの考え)
なんであんなに暴れまくってるのに
きちんとギター弾けてるのかなー。謎すぎる。
あと滝くんは演奏放棄するのにコーラス放棄しないところが
大変好きですね。どうでもいいですね。
京都でも滝ダンス見られるといいな。