行ったライブ

嘘つきバービーTOUR「病人をフルーツで数える」
京都磔磔
LIVE:オシリペンペンズ / ワッツーシゾンビ / 嘘つきバービー

お酒飲みながらモタコさん登場。
ギターの音でかいなーて思ったけど慣れると気持ち良い。
2曲目あたりでさっそくゲロ吐いてて笑った。
ナイスタイミングでガチゲロ吐けるのはある意味才能やと思う。
リズムが変拍子やったりギターが妖しい感じのリフやったりで
曲知らなくても普通にゆらゆら。
あとなぜか歌詞とメロディが耳に残る。
「きた、きた、ときがきたー!」とか
「3日だけ付き合ってー!」とか。3日だけて、笑。
MCで「お前ら誰見に来たん?誰見に来たん?…俺やろ?」て言いはって
飲んでたお酒吹いた。おもろすぎる。
髪の毛振り乱しながら歌うモタコさんむっちゃかっこよかったなぁ。
機会があればまた見たい系。
まぁ関西住んでる限りなんぼでも機会ありそうやが。

ZUINOSIN好きやった頃(4年前?)から
ずっとライブ見てみたいなーてぼんやり思ってて、やっと見られた。
試聴したときはかわいいって印象やったけど
ライブはめちゃくちゃかっこいい!
ベースおらんのに音聴くだけでなんでこんなにアガれるんのか謎。
やっぱうち基本ロックンロールが好きなのかなぁ。
前の方モッシュすごくて何度突入したいと思ったか…!
最後にドラムセットを客席の方に移動させて
(はいからさんが普通に手伝ってて笑った)
メンバーみんなステージから降りてきて
そのまま客席で演奏したのがすごいおもしろかった。
色々ともやもやしたものを全て吹っ飛ばしてくれるいいライブやった。
あー音源ほしいなーほしいほしいほしい!

いつ見ても音が気持ち悪くてかわいい。
ライブ見る度にどろろどっきんぐで阿波おどりする人が増えてて笑う。
じゃんがじゃんがー!
ふくすけがCDと全然違ったアレンジで良かった。
奇妙さが増してたし後半ものすごくカオスなことになってた。
あとアマミとニガミも入り方が違ってた。
最初ゆっくりしたのからサビでCD通りな感じ。
裏次郎→表太郎の流れで髪の毛ぐちゃぐちゃになるくらい頭振ってた。
大好きなアクセル一発ズガイコツ出た、やんないなーて思ってたら
本編最後にきたので俺悶絶死。胸いっぱいになった。
気持ち悪い系のバンドって
どうしてもギターの音ばかり耳に入ってしまうけど
嘘つきバービーはベースラインが気になって仕方がない。
歌いながらよく弾けるなーて思う。
大阪のレコ発も楽しみー!対バンがノベンバとiLLやし。