行ったライブ

mudy on the 昨晩 "kidnie olympic TOUR"
十三ファンダンゴ
LIVE:STAn / THE NOVEMBERS / MY WAY MY LOVE / mudy on the 昨晩

  • STAn

はじめてライブ見たけど噂通りやばすぎて死んだ。
自分でスタンマジヤバイって歌っちゃってるくらいやばい。
スリーピースやから音に無駄がなくて
しかも絶妙なタイミングでベースがスラップしちゃったり
コーラスがいい味出してたりで完璧すぎる。
それでいてたまに歌わずに語っちゃったりしちゃうkygが
最強にダサくて目が離せない。
序盤からフロアに突っ込んできたりしててテンション高かった。
スタンは音源だけじゃだめね。
こんなのうちがハマらないわけがない!
のりちゃんの大好きなアメジスト聴きたかった…!
きみとぼーくーとーのかーなしみがー♪

実はこっそりアルバム借りて予習しちゃったノベンバ。
毎回こわれるはじまりやったのにこの日は新曲から。
しっとり路線かと思ったら2曲目にこわれる!
こわれる聴くとすごく落ち着く。
5/8でゆらゆらしてるとお酒飲んで覚醒していく感じがしてやばい。
どーせーはーじーまーってーひょー!の
ひょー!で毎回吹いてしまうのをそろそろ卒業したいです。
最後はいつも通りバーステイ→白痴の流れ。
白痴でギターの子の暴れっぷりを見るのが楽しみなんやが
この日はあんまし暴れてなくてしょぼん。
あと音も前みたいに渦巻く感じがなくてぺらかったなー。
ファンダンゴが悪いのかシャングリラが良かったのか。
ワンマン、ファンダンゴなので心配。
あ、そういえばMCで小林氏が「照明つけなくていいです」とか言ってて
どこの木下って思いました。

前にミナホで見たときは良いなーて思ったのに、
なんかこの日は普通に聴いてるのがしんどくなった。
いやしかしなぜに。
ということで何も書く事が思いつかず。

まだ新譜聴いてなくて楽しめるか不安やったけど
昨晩に予習なんて必要ないんやった。
とりあえずはじめて聴く曲=新譜の曲とすると、
前作よりもだいぶ聴きやすくなったなーという印象。
2曲目か3曲目のがときどきneco眠るのUMMA彷彿系で笑った。
ダダダ!ダダダ!てとこ。伝われ、この気持ち。
ギターの子が全体的に動きがアグレッシブになってたなぁ。
特に一番右の子。あんなに動いてたっけ?
前に出てきてアプローチするのが滝くんぽくてにやにや。
いつの間にかお客さんのノリもロキノンな匂いがし出したので
そろそろ夏の某フェスに出たりするのかしら。
それはそれで楽しみー。
ギターの高音担当(?)の音がちょっと小さい気がしたけど
今日見たバンドでは一番良かったかな。
京都のレコ発行けないから大阪まで行って良かった!