行ったライブ

2nd album "SCIENCE ROCK" release live ACCESS ALL UNIVERSE TOUR
十三ファンダンゴ
LIVE:8otto / avengers in sci-fi

まさかのNEW2はじまりで、思わず両手で口を塞いで
女子っぽいリアクションしてしまったけど
相変わらず音のバランスが悪くてしょんぼり。
激しい曲の時はあまり気にならんのやが。
昔はずっとマエソンをガン見しては頭を振っていたが、
最近はセイエイさんを見ることが多くなったなぁ。
Counter〜とか0zeroで横揺れしてるセイエイさんがやばい。
なんかDragon Ashにいそう。ベース弾いてそう。
九州ツアーから大阪に帰ってきてゼップでやって
この日は9連続ライブらしい。タフすぎる…。
そのせいか、今までみたいな熱さや勢いがあんましなくて
最後のVOO DOOもいつもより短かった。
まぁ疲れてはるからしょうがないかー。
でも久しぶりに8ottoのライブ見られたので良かった。
なんだかんだで大好き。
KATANA聴きたいなー最近全然やってくんない。

前で見てもいいことなんてないと思ったのでPA前で。
1曲目のホモサピエンスのイントロで
さっきまでの不満が全部吹っ飛ぶくらい血が騒いだ。
プルートのサビで前の方の客がみんな阿波おどりしてて笑った。
着々と浸透しはじめている公式ダンス。
何度も言うけど去年の9月の時点でははいからさんしかしてなかった。
それに即発されたのか、タロウが2番サビ前あたりで真ん中にきて
阿波おどりしながらハンドマイクでシンガロンシン。
負けじとイナミもハンドマイク。なにあれ。
中盤のミネアポリス、スターマインあたりのゆるりとした曲流れが
この日は一番良かったかな。
二人とも歌がうまくなったなーとしみじみ。
大好きなIBIZAが更にバキバキになっててむちゃくちゃ踊れた。
序盤でイナミ機材トラブルにより仕切り直しもあったが
そんなの許せるくらい良かった。
最後はRIOT→ナユタでもうええわってくらいアゲられた。
前からずっと言おうと思ってたけど
ナユタでイナミが「はなれ……た」て歌うの笑ける。なにあれ(2回目)
タロウのギターが最後までキレッキレやったのでにこにこ。
それだけで大満足やったのにアンコールにひさびさstrikes back!
あーもうこれはアガらざるを得ない。
浮遊感と疾走感がたまらん。
派手ではないけどハッセは全体的にいい仕事しすぎてるなぁ。
こんだけ踊れるのはリズムがきちんとしてるからなんやろね。
なんか色々と心配してたけどとてもいいライブでした。
まぁ一つ文句言うならば、
いい加減電影少年やれよ一昨年までは必ずやってただろばか。