行ったライブ

ART ROCK NO.1 presents SPECIAL ART VOL.6
京都WELLER'S CLUB
LIVE:MARI PERSEN / RUFUS / THE ROYALTIES

  • MARI PERSEN

ライブはじまる直前に残念な人から電話かかってきて
1秒もライブ見てねーよっていう。

3ヶ月ぶりのアコースティックライブ。
やった曲は、It's Funny Things In Love、Long Distance、
Back In Town Waltz、Eddie The Extreme、I Want You Back
最初から最後までにやにやが止まらなかった…!
一人の時の上田さんは歌い方がすごく丁寧になるから好き。
特に今日は歌声が良すぎた。
I Want You Backの一番高いとこ
地声できちんと歌えてるのはじめて聞いたわ。
いつもより長めなMCでは、
上田さんがどれだけノルウェーの音楽が好きかを披露。
歌ってるときよりもいい顔してたな。
これでもかってくらいノルウェー愛が伝わってきた。
なんか俺のためのセットリストかと思えるくらい
ナイス選曲やったから、ライブ見て元気出まくった。
アコースティックでできる曲が限られてると思うけど
その曲のどれもがRUFUSの中でもお気に入り。
ライブ後、上田さんにディズニーのん聞きたかったて言うたら
「大阪でやったのにー。リディムはやらんかったけど。」て言われた。
リディムげらげら。

  • THE ROYALTIES

マイスペでちょろっと予習した程度やったけど
お酒の力もあってライブ見ながらずっとゆらゆらしていた。
マイスペで聴いて一番いいなーて思った
Shipwreck at bayやってくれてすんごい嬉しかった!
なんかアコースティックやからか、
サビのメロディとコーラスで俺の涙腺が崩壊アンプリファー
あの急に切なくなる感じなんなのまじで。
今もマイスペで聴いたけど普通にライブ思い出して泣ける。
曲は全体的に秋っぽい感じがしたなー。
キーボードの音がぽわぽわしててそれもまた良くて。
ボーカルの人見えなかったから
ずっとキーボード女子ばかり見ていた。
1番手で歌ってはったとき、電話しながらぼんやり聴いてたけど
コーラスにまわるにはもったいない歌声。
こんなに透き通ったポップミュージック聴いてたら
自分の汚さに泣けてくるわー。あはは。


転換中はおにしと水族館の話ばかりしてました。
阪田さんは、おにしにカワウソの画像をあげたらいいと思います。