行ったライブ

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜
なんばHatch
LIVE:THE BACK HORN


先日の京都に続き、大阪も行ってきまんた。
セットリストは京都とほとんど一緒やったけど、
風船、生まれゆく光のかわりにアカイヤミ、泣いている人。
赤い靴→アカイヤミがものすごく良かったなぁ。
山田の声はまだ枯れていたけど、
去年の滋賀でいうカラスみたいな感じで
その声が逆にいい味を出していた。
真っ赤な照明の中で全身を使いながら歌ってる山田かっこよかった。
間奏とかで栄純が「アカイアカイアカイ…」て連呼したり
最後はみんなぐちゃぐちゃになっててすごかった。
はじめてライブで聴いたけど、CDとは全然違ったなぁ。
長めのアウトロはカラビンカ彷彿系。
んでから、泣いている人はもう何も言うまい…。
やってくれただけで嬉しかったし気付いたら目に涙が。
3曲目のブラックホールなんちゃらで
光舟のベースがトラブっておいおいてなったけど
中盤からどんどんアグレッシブになってって
何度もベースを高い高いしてはったな。あれすごく好き。
白夜と人間の時の揺れ具合とか
コバルトの低姿勢とか…つかもう全部好きやが。
あー光舟なんであんなにかっこよくベース弾くねん…ギルティ!
後ろの方で自由にできたし
京都みたいに光舟につっかかる変な客もいなかったので個人的には満足。
ただライブ後に早くも飽きてる感を少し感じてしまったのが
わりと悲しかったです。
どう考えても某残念なバンドのせいなんですが。