行ったライブ

OGRE YOU ASSHOLE「ピンホール」Release Tour
梅田Shangri-La
LIVE:OGRE YOU ASSHOLE


前のワンマンはファンダンゴやって
人多すぎてゆらゆらできんわステージ見えんわであれやったが、
同じSOLD OUTでもシャングリラはまだマシやったなぁ。
この日はせんちゃんと一緒に馬渕くん側後方で。
最初の方にJ.Nやられるとすんごい違和感。
イントロの馬渕くんの「テレレ〜ン」が響きまくってて良かった。
いつもは「テレレーン」やのにな。
なんかびよよ〜んてなってた。びよよ〜〜〜ん。
しらない合図はあんまり好きな曲ちゃうけどライブやと聴きたい系。
Bメロの出戸ディレイでにやにや。
オウガはMC少なめで、曲と曲の間があまりないのがいいなぁ。
たまに拍手して余韻を噛み締めたいときもあるけど、笑。
ドーナツからラムダいく時、すっとドラムとベースが入ってきて
どんだけさぶいぼが出たか。
ドーナツは前のワンマンで聴いて以来やったのでまた聴けて嬉しかったー。
ワンマンでしか聴けないのかな…京都ではせんかったし。
最後にテンポあがるところがなんとも言えん…!
脳みそが数mm浮く感じ。
もうドーナツ聴けただけで漏らす勢いやったのに
そっからラムダ挟んでレールとかどんだけうちを漏らせたいの…!!
念願のレール…すごく良かったとしか言えないくらい良かった。
最後のッデーン!まで半泣きでした。
本当にありがとうございました。
アンコールはボートとネクタイの2曲。
ネクタイ終わりは斬新やったなー。
京都では真ん中らへんでやってたから普通にやらんかと思ってた。
最後馬渕くんのギターがノイズまじりな感じになってて
むっちゃ吃驚したねんけどあれ何やったん…。
無駄に音でかいし。それくらいかな、気になったのは。
いつもは勝浦さんと平出くんがあんまし見えなかったけど
この日はよく見えたのでなるべく見るようにした。
勝浦さんがすごく落ち着いてたのが印象的。
オウガのライブって良くも悪くも淡々としてて
独特の雰囲気があってで、まぁそこが好きなんやが、
それがなんかいい感じに魅せるライブになってきたなぁと思った。
今一番いいときな気がする。
だから見られるうちにたくさんライブ見ておきたいな。
酒飲みながらこれ書いてるからいつも以上に日本語がおかしい。
どうしたものか。
まぁとにかく今は馬渕くんが一番気になります。
気付くと馬渕くんばかり見てしまっているので完全に病気。
ほんまになんなんこれ…。
もしかして:お団子