行ったライブ

Rock on the Rock '09
三河湾リゾートリンクス駐車場特設会場
LIVE:OGRE YOU ASSHOLE / YOUR SONG IS GOOD / rega
面影ラッキーホール / NATSUMEN / ROVO

おかぽと共にすごく前に行ったら馬渕くんが近すぎて悶え死んだ。
しかも最初の曲がレールやったので更に死んだ。
出戸の歌声にゆらゆら。オウガってほんと雨似合うなぁ。
最初の流れが個人的にいまいちやったねんけど
(アドバンテージ→かたっぽ→コインランドリーあたり)
フラッグからが素晴らしかった。
馬渕くんがよく前を見ていたのですごく照れた。
あとどこやったか忘れたけど、
ギターをぎゅーんて縦にして弾きはって、案の定、全俺が大興奮。
今までの馬渕くんで一番かっこよかった…。
この日のピークはここで、最後のひとり乗り→ネクタイで
馬渕ギター鳴りませーん\(^o^)/状態(久しぶり)がきてとても残念でした。
それがなかったら最高でした。
出戸は最近どのライブも絶好調すぎるので夏が怖いです。

セッティング中の音合わせでスプラッシュまるまる聴けたのでにやにや。
カクセカでも聴いたけど完全に西尾くんとこにいたので。
こうやってみんなと見るのってたぶん赤犬との2マン以来やから約1年ぶり!
ブガルーはじまりはやばいなー
しかもあんかつさん登場で無駄に興奮した!
ブガルー×あんかつといえば2年前のカクバリニウを思い出す。
最近の曲ばっかりやったけど、みんなと見てると楽しい気持ちになるね。
いつもと始まり方の違った熱帯BOYとか漏れるくらい良かった。
白石さんがダイブしたり、ブリッジぽいことをしていた。
最後のアウトロでズィ〜レイがジャンピングシンバルジャーン!したのが
この日一番の大爆笑やった。
なにあの飛び方…完全に時空が歪んでたで。

はじまるギリギリに行ったからあんまし前の方行けなくて
人がわりと多かったけどなんとかメンバーがちらっと見える位置まで行けた。
おかぽに発見されたので一緒に。
ステージがすごく小さかったからみんな暴れられるかなーて思ってたけど
そんなのおかまいなしって感じやった。
今日もギターが綺麗に絡み合ってて体の色んな汁が漏れそうになる。
ヘドバンしながら正確に弾くとか完全におかしいと思う。
rega見る前にVIPが赤犬の曲に似てるってさかぼんと話してたから
VIPきたときに思わずにやっとしてしまった。
一番盛り上がってたなー。
地面がずくずくじゃなかったら飛び跳ねてたわ。
最後井出さんが客の方にモッシュ&ダイブしててむちゃくちゃ笑った。
あの人はいつだって無茶苦茶すぎるので目が離せない。

周りから散々ひどいって聞いてたから覚悟はしてたけど
想像以上にひどすぎたのでみんなも死ぬまでに一度は見た方がいい。
歌詞とかはふざけてるのに演奏はガチでうまいっていう赤犬式。
こんなのうちとさかぼんがアガらないわけがない。
曲にいちいち振り付けがあって、さかぼんとずっと真似して踊ってた。
うちの好きなコレがコレなもんでがきた時テンションMAX!
ちゃんと振り付けが妊娠してたり逮捕されたりしてたので笑った。
MC中もずっと笑ってたなー
「俺たちスカパラ。あ、東京スカトロパラダイスね。」とか
「エグザイルみたいだったって周りに広めてね。ねずみ講みたいに。」とか言ってた。
最後の曲でいつの間にかボーカルの人が服脱いでパン一になってました。
ここまでひどいと清々しいね。
まぁ素肌にピンクのジャケットって時点でひどいけど。
ひどいひどいって書いてるけど普通におもしろかったし
今度ライブ見る機会があったら絶対に見るくらい良かった!

すごく良かった!!やっぱり野外×夏麺は最強。
思えば今まで夏麺は5回見ててそのうち3回は野外やー。これで4回目。
個人的に銀杏祭が最強やったねんけど、それ超えたかもしれない。
アセさんがむちゃくちゃキレていた。
いつもみたいにギター振り回してたので大喜び(主に俺と蔦谷が)
新しいので好きやったNo Reason〜やってくれたし
ライブ前にさかぼんと歌ってたSeptemujinaもやった。
この2曲ははじまり方がわりと似ているので聴いてておもしろい。
Pillsがはじまると、アインちゃんがいなくて寂しい気持ちになるけど
サビのとこになるとそんな気持ちが吹っ飛ぶなー。
なんて気持ちの良い爆音。震えるわ。
新曲もすごく良かった。むちゃくちゃ長くやってたと思うけどあっという間。
客を置いてけぼりにするリズムがたまらない。
7月のクアトロ公演が楽しみ!早くチケット取らないとなー。

覚醒するまでに20分はかかるでおなじみのROVO
椅子エリアの後ろでさかぼんのりちゃんせんざいと跳ねる跳ねる。
うちらの少し前に渚にいそうなギャルノリ風の人がいたので
その人のマネもしつつ、笑。
途中、ビーチから聴こえてきたMountain Rockersの音につられて
あっちで踊ってきたりしたけど、
10分くらいして戻ったら超絶バキバキタイムがきてたので大興奮!
勝井バイオリンが相変わらずの美しさでうっとり。
ステージ後ろの映像とか岩に映るミラーボールの光がやばすぎる。
一瞬野外ってことを忘れるくらいの空間。
雨も全然気にならなかったなー。
あの空間にいられて本当に良かった。
2年前のARABAKIで見た時よりも浮遊感がすさまじかった。


ずっと雨降ってたけど、なんとか耐えたなー。
なんだかんだでARABAKIくらいきつかった気がする。
ROVO前にシートの荷物片付けながら聴いてたMATE POWERてのが
ものすごくいい感じのスカっぷりで
調子乗ってスカダンスしてみたりしました。
あとさかぼんの知り合い(?)にARABAKIのリストバンド貰った。
キャンパーズ用のやつ。意味不明やがいい記念。