行ったライブ

Rock on the Rock '09
三河湾リゾートリンクス駐車場特設会場
LIVE:24 -twofour- / SAKEROCK / 秦基博 / Scoobie Do
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX / 曽我部恵一BAND

  • 24 -twofour-

完全に去年の竹内電気枠。
久しぶりの24ちゃん、相変わらずドラムがうざくてなんか安心した。
何度聴いてもボーカルの声が無駄なくさわやかで良い。
歌ってるのか語ってるのかわからない感じが
こういう野外のゆるい雰囲気に合ってるなぁと思った。
知らないインスト曲(新曲?)からそのままVibra Slapに繋げてきたので
ものすごく悶絶した。ライブでこういうのされると惚れる。
「ベース!」の前に「ドラムス!」てのが追加されてた。
最後のダンスダンスダンスは完全に無駄ちょけっぷりを発揮。
雨が昨日よりもマシってのもあって、かなり跳ねたなー。
あとは新曲のCityBoy CityGirlがものすごくパリーソングですごく良かった!
あーなんて胸がきゅんとするメロディなの。
早く新譜聴きたいな。来月が待ち遠しすぎる!!

見たっていうよりは、椅子スペースの後ろ(定位置)で
みんなと酒飲みながら意味不明な踊りをして遊んでいた。
エゴのよっちゃんが歌ったスーダラ節がナイスすぎたなー。むっちゃええ声。
浜野さんは演奏時間を守ってください。

この日のメインと言っても過言ではない。
はじめて生で見る秦さんは某宇野ちゃんと張るくらい圧倒的で
感動して常に目に涙がたまっていた。
歌声が想像してた以上に素晴らしくて鳥肌がたつ感じ。
高音の時、首かしげて目をつむるのが最高にたまらんかった…!
思い出すだけで目はハートになる。嗚呼、秦さんかっこいい。
CDと違っていきなしAメロからはじまったシンクロにさかぼんと大興奮。
その後にあのエモいイントロで更に興奮。粋なことしよるわー。
エレキに持ち替えてボワ〜ンて音鳴らしながらやったプールが
とても気持ち良くて何回か逝きそうになったり、
鱗のサビのとこで涙が溢れまくったりした。
恥ずかしいくらいに秦さんのことが好きやなーきもいなーうち。
オチのないMCですら愛おしい。
期待通りのいいライブやったな。
聴きたい曲もほとんど聴けたし満足。

秦さん終わりにまずぼんとダッシュで向かう!
コヤマシュウがいつも最初に言いはる
「ウィーアー スクービーーーーーーーーーーーードゥッ!」てのが一番アガる。
しかもしょっぱなに2007年の大ヒットナンバー
トラウマティックガールでうちら3人のテンションがやばいことに。
間違いなく2日間で一番高く飛んだしちょけた。
DRUNK BEATで去年のラッシュのはいからさん思い出して
飲め飲め!のとこでタオル回さずに酒飲むジェスチャーをしてみる。
どうでもいいけどうちとさかぼんのタオル回しのうまさは異常。
真夜中のダンスホールで横揺れしたり
夕焼けのメロディで涙目になったりむっちゃ楽しかったー!
最近の向井色に染まった感じも好きやけど、
夕焼けあたりの昔の曲も好き。
ナガイケジョーが全然見えなかったけど泣いてません!
楽しかったのでよし!

  • EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

普通のエゴと違うのかなーて構えてたけど、全然楽しさは変わらなかった。
よっちゃんの声量は相変わらずすさまじい。
どこからそんな声が出るんやろか。
だるいだるい言うてた曲が斬新すぎて笑った。
さかぼん曰くよくラジオでかかっているらしいけど知らない。
後ろの方でぼんやり聴いてたけど、
後半に待望のサイコアナルシスがきてのりちゃんの元へダッシュ
案の定、運動会になってたので爆笑した。
今年はマッカーサーアコンチ的振り付けが加わってた。
サイコアナルシスはやっぱアガるなー。よっちゃんの自由っぷりが凄まじい。
Go Actionがすごい鉄板曲的扱いになってて吃驚。
周りがものすごい盛り上がり!
おかぽに泥がつくくらいさかぼんがひどい跳躍力を発揮していた。

恋人たちのロック→トーキョー・ストーリーていう
お決まりの流れでも無駄テンションになるのは当たり前!
トーキョー・ストーリーでさかぼんが幾度と大の字ジャンプしてて笑った。
ソカバンは昼ってイメージがあるけど夜のなかなかいい。
トモさんが歌ってた曲むちゃくちゃかわゆくて良かったー。
髪の毛さっぱりしててますますかわいい。
ミュージックて曲はじめて聴いたけどすごく踊れて気に入った!
ミラーボールがぴったりで。音源持ってないから借りよう。
最後にやったラブシック、スターズ、
アンコールにやった魔法のバスに乗っては最高やった。
涙が出そうなくらいにハッピーでピースフルで。
ソカバンのライブはいつも心が潤う。すばらしいね。
最後まで見届けられて良かった。
去年は電車の時間があったから最後まで見られなかったし。
そういえば最近ジュークボックス・ブルースやんなくなったなぁ。
実は好きな曲やったからいつかまた聴きたい。