行ったライブ

THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bullet 「大惨事目眩大戦」
Zepp Osaka
LIVE:THE BACK HORN / 9mm Parabellum Bullet


まぁこの時期にこんな対バンされたら行くしかないよね。
仕事も休んじゃうよね。きもいよね。
Zepp Osakaはツアー初日。
朝起きたらめでたくメンス初日で俺のパンツが早くも大惨事でした。
生まれて初めてのZepp行ったから
いい歳こいて無駄に緊張してライブ前吐きそうになった。
こんなのひさしぶり。

メンバー出て来て光舟見たら髪の毛短くなっててぶったまげた。
しかもシャツ!あとは短パン履けば完璧ですね。
一曲目に幾千光年きてーって祈りまくったらほんまにきたて死んだ。
嬉しすぎてきっと乙女ポーズしてたと思う。
まぁドラムとベース入ったら頭振りまくるんですけどね、笑。
二曲目のフロイデもなかなか良かった。
オーオオーのとこの光舟の顔がたまらんたまらんた・ま・ら・ん!
髪の毛短くなったからか、よくヘドバンしててにやにや。
今年一番アグレッシブな光舟やったと思う。
前の方行きすぎて熱くなったから少し後ろに下がったら
まさかの野生の太陽!こんなの涙なしでは聴けない!
山田の歌い方がいつもと違った…。完全に何か降臨してた。
マツのMCをはさんだ後、まさかの(2回目)怪しき雲ゆき!
イントロでギャー!てなって一人ものすごい勢いで前に行った。
気付いたらモッシュゾーン突っ込んでて気付いたら曲終わってました。
だって怪しき雲ゆきとか普通に聞けるわけがない。中二乙。
罠で盛り上がる人を見届けつつ後ろに下がって、
ひとり言→美しい名前で涙腺崩壊。
あーもう卑怯すぎるよこんな選曲するなんて…。
このときばかりはハイパー山田ガン見タイム。
山田に何かが降臨その2でした。
美しい名前はエゾで聴いて以来やったなー。
むっちゃベースが好きやねん。光舟まじで頭おかしい。
あとはいつもの曲やんだろうなーてぼんやり思いながらマツのMC聞いてて
はじまったのはまさかの(3回目)リムジンドライブ!
どこのマニアックヘブンに来たのかと思った。
もう絶対ライブで聞けないと思ってたし嬉しかったなー。
かわいい音と山田の荒々しい歌い方とのギャップが良い。
次の涙がこぼれたらもまさかすぎて崩れ落ちそうになった…!
二年前のアラバキでやったなーなんて思いながらまた泣きそうになる。
光舟むっちゃ前に出たりベース持ち上げたりしてた。
最後の刃のくそ盛り上がり具合むっちゃ笑けたなー。
サビはじまりなとこが9mmのダサいあの曲と似てる。
あんまし刃終わりは好きじゃないけど、
今日はセットリストがまじで頭おかしすぎたので何でも良かった。
山田は最初なんかの曲で「ん?」って思うとこあったけど
けっこう声が出ていたので安心した。
パルスのツアーとアラバキでわりともういいわって思ったけど
やっぱこれからもライブ見たくなるわーこんなんされたら。
そういえばブラックホールなんちゃらやらんかったなー。
発売してから絶対やってたのに。じゃあかわりにサニーやれよ。
あーほんと光舟かっこよかった。
宇野ちゃんを超えそうなくらい圧倒的かつセクシーで。
幾千光年/フロイデ/野生/怪しき/罠/ひとり言/美しい/リムジン/涙が/コバルト/刃

前から二つ目の柵のとこでレッツダンス(もじゃもじゃ
メルマガで滝くんが髭剃りましたとか書いてたから
超絶期待したのに何も変わってませんでした。あいつ詐欺すぎる。
最初のジャーン!ビヨーン!の後、一曲目がまさかの(4回目)Beautiful Targetで
おかぽと顔合わせてギャー!てなる。そして踊る!
心響で聞いたけど、またこんなすぐ聞けると思うわけないじゃない!
相変わらず演奏は無茶苦茶で、でもそれがまた良くて。
むちゃくちゃテンション上がりまくったのに
二曲目にお決まりの余韻ぶち壊しソング・バンパイアがきて二人失笑。
いやこの曲好きなんですよ、好きなんですけどね!
滝くんがまたフライングよば…!にならないか心配したけどきちんと歌えてました。
もうF-X以来心配でたまらないわよ、おばちゃん。
もじゃもじゃの「クラクラするとこに連れてってやるよ」ていう残念なMCから闇市へ。
いつものサビはじまりじゃなくて、
みんなでジャーンジャーンてやってからサビに入るという無駄アレンジ。
斬新でおもしろかった。なんか外された感じがしたけど、笑。
アルバムの曲が続いたりしたから昔の曲もうやんねーかーて思ったら
まさかの(5回目)Vortex…!お願い殺してー!
かつしこくんの中二っぷりとサビのダサさがヤバすぎる。
よくこんなの音源化したなと思うくらい。
でもこの曲好きすぎるから嬉しすぎて死にそうでしたありがとうございました。
んでからMCで夏ですねみたいな流れでサーフクイーン。
気付いたらゆらゆら揺れながらベース弾くかつしこくんばっか見てたので
慌てて滝くん見たら案の定ビヨーンてなってました。多動児。
Supernovaのイントロでもじゃもじゃが靴ひも結んでたらしくて
最初のギター(テレレテッテレのとこ)間に合わんくて演奏中断して
普通に今のないわーて言うてしまった。
でもお陰で滝くんのピャッピャッピャッピャッが2回見られたので許す。
仕切り直しのとき、お得意の「いけるかー!」で誤魔化してました。
その後はまさかの(もう数えるのめんどい)アトモスに続き
待望のTerminationやってくれたので尿漏れするくらい嬉しかった。
1月に滋賀で聴いて以来じゃないかばか!観覧車越しに見上げた滝くん!
「歌ってくれー」はもう聴かなかったことにして
滝くんに己のすべてを捧げました…嗚呼、なんていい曲なの。
うちはセクターサンドームセクターパニセクタースーサイド言ってますけど
ターミネーションが一番好きな曲です。
本編最後のPunishmentでもう余力残したくないと思って
全力で頭振った後にステージ見たら、いつも通り約2名消えてました。
やっぱりパニ終わりは何度聴いてもアガるなー。
飽きないのはいつも約2名がおかしなことするからかな。
アンコールでセクター望みまくったけどまさかのワイルドピッチやったので
おかぽ様が大興奮で大変でした。はじめて聴けて嬉しかった。
滝くんのコーラス良いなぁ。
てな感じで、最後に2回手を叩いて終わりました。
ビューティフル/バンパイア/トリガー/闇市/キーワード/ボルテ/サーフ/ワンダー/
リビング/スパノバ/アトモス/タミネ/マーベ/トーキン/パニ/EN:暴投/ディスコミュ


若い子がたくさんいたのでとても若返りました。
次の日の名古屋でサンドームセクターやったらしいけど
もう25歳4ヶ月なので泣きません。