行ったライブ

凛として時雨 TOUR 2009 “last A moment”
なんばHatch
LIVE:凛として時雨


アルバム聴きまくってたから普通に楽しみにしてた時雨ちゃんワンマン!
アルバムと一緒で一曲目はハカイヨノユメ。
AメロのとこがCDと違ってて歌とドラムだけになる瞬間があった。
しょっぱなからなんだよそれと思って鳥肌出現。
俺のみよこの声は今日も絶好調じゃないかはぁはぁはぁはぁ。
次は想像のSecurity→COOL Jで
そっから先はセトリ全然覚えられんくらい覚醒しまくってた。
みよこ側の端っこで常にみよこをガン見してたので
中野さんもうっかり視界に入っちゃうんやが
今日はとてもよくスティックを回していた印象。
最後の決め(?)とかジャッジャッジャッジャッ(くるくるくるくる)ジャーン!みたいな。
しかも回す時にいちいち腕を高く上げてたので
うぜー!て思いながら見てました。でもかっこ良かったです。
そして俺のみよこはと言いますと、全体的にベースの音が
熊みたいなおっさんが弾いてんのかってくらいゴリゴリいうてて大興奮でした。
でもアコギ曲のときはもっとおとなしくしてほしかった。
Sadistic Summerも前のワンマンの方が良かったなー。
なんかみよこの声変やった…無駄ディレイ。
たまに途切れるのがすごく気になった。それくらいか。
曲とは関係ないけど、DISCO FLIGHTとnakano kill youで
ブンブン彷彿系のレーザービーム出てきてくそアガった。
あの手の照明に弱いので卑怯すぎる。
あとは鮮やかなテレキャスターの流れでアガりすぎて吐くかと思った。
一人でライブに行くと自重という言葉を完全に忘れる。
mib126の後半とか狂ってたもんなー。
なんか脳から変なものいっぱい出てたと思う…気持ち良かった…。
インスト曲も聴きたかったなぁ。絶対やると思ってたのに。
最後の曲、感覚UNOじゃなくてUFOのイントロで大興奮したら
急にOPP*1がきて漏れそうになり、散々はしゃいだ後
メンバーがはけるのを見届けずにトイレにダッシュしましたすみません。
もうねー感覚UFOの最後TKが叫びまくりで意味不明すぎて
完全にバーストしそうでした。脳内BGMはもちろんGLAYのバースト。
中野さんのMCに少し触れておきますと、
期待通りホリエネタ炸裂で、一緒に写ってるの菅原くんだよねーとか
なんで俺誘ってくれねぇんだよ!とか言ってました。可哀相ですね。
あと9mmがMステに出たとき、ミッシェルの話ししてたけど
俺だったらお塩先生のバンドの話しするってはりきってました。可哀相ですね。
んでから俺が千ノナイフガ!て言ったらみんなは○○!(←聞き取れなかった)て言って
オワタのポーズしてねって言ってました。\(^o^)/←これ。
咲くでは通じないと思ったのか、とても的確な説明。
キューミリパラベラムヴァーイブスで少し笑ってしまった自分が悲しい。
そんな感じでした。少しとか言うときながら長い。
次は8/3に同じ場所でお会いしましょう時雨ちゃん。

*1:お腹ピーピー