行ったライブ

UWAN × 僕の京都を壊して
京都CLUB METRO
LIVE:したっぱ親分 / 似非浪漫 / TONE DEAF / ANGEL O.D. / DODDODO with DJ MIGHTYMARS
 LOW VISION / RATVILLE / あらかじめ決められた恋人たちへ / MELT-BANANA / FLUID
DJ:colaboy / YUGE & AMAGIRI (SEASON OFF)

  • 似非浪漫

やっと!やっと見られた!
最初は音に圧倒されまくって口あんぐり状態やったけど
最終的には頭振って踊ってました。
トランペット入ってて変拍子で歌が意味不明で
常にカオス状態なのである意味ナツメンを超えている。
無茶苦茶具合が良かったなー。
なんかギターがテレレレで歌がお経みたいな時があって
ザゼンミーツナツメン的なイメージを持ちました。
ちなみにドラムが歌ってるってことに気付いたのは中盤でした。

  • TONE DEAF

前の方がメンズばっかで何も見えなかったので後ろの高いとこで。
ハードコアのジャンルがいまいち意味不明なので
全部同じに聴こえる病な私ですが
お酒飲んでたので普通に後ろで頭を振るなどして楽しめました。
案の定前の方はもっしゅもっしゅしてて
あとから聞いたらあの中にくだんがいたそうです。
こういう系のいいところは曲が短くてスカっと終わるところ。

  • ANGEL O.D.

さっきの酒+ヘドバンでくらくらしてたので寝てた。
たぶんなんちゃらコア的なやつやった。

  • DODDODO with DJ MIGHTYMARS

高いとこから見てたので二人の手元がよく見えた。
マイティーマーズ氏鬼のスクラッチから目が離せない。
去年の西院フェスでは機材トラブルで低音がでなくなって
アカペラ状態で歌った曲をこの日もしてくれた。
やっと完璧なのが聴けたーと思って普通に感動した。
あの曲いい曲やなー。胸がきゅんとなる。
それにしてもこの二人は息がピッタリすぎる。
最後に口の運動でどっどどー!ろうびじょんー!て言うてた。
かわゆすぎるやろ…。あんな風に歳とりたい。

たぶん見てたと思うけど全く記憶がない。
どういう系かも覚えてない。私何してましたか?

  • RATVILLE

またなんちゃらコアですかと思ったらまさかのダブ!
スモーク全開で何人編成なのかもわからんかったので
後ろのほうでゆらゆらしながら聞いた。
スネアがスコーンてなる度に漏れかけた。
鍵盤の音がぽわーんて響くあの感じは病み付きになるなぁ。
またライブ見てみたいと思った。

どうしても近くで見たかったので前の方に行ってみた!
音源すら持ってない人間なのにすみません。
あら恋さんはゆーきゃんの後ろにいるときでしか見たことなくて
はじめて単独(?)でライブ見たけどやばすぎなにこれ。
まずピアニカが普通の演奏方法じゃない。
ハードコアのボーカルみたいやった…かなり衝撃。
音はとてもノスタルジーな感じなのにパフォーマンスが激しくて
気付いたら鼻水と涙が出ていた。まじで。
涙腺刺激系の音はほんと弱いからだめなんだってば。
最後ベースの人が客にベース渡して弾かしてて羨ましかった。

はじめて見たのが1年半前か…
あの時よりも確実にかっこよくなっててビビった。
うちテンポ早いのは苦手なんやけど
ボーカル女子の声がむっちゃかわゆいのでメルトバナナは好きです。
ノイズまじりのギター聴くだけで頭がぐらぐら。
仕舞いにはレーザービームみたいな照明出てたし完全にせこすぎ。
あと2曲ですーて言うてから
スペシャルズのモンキーマンのカバーやってた。
これもまたかわゆくて。完全にスカじゃなくなってたし。
最初から最後までが怒濤すぎた。
どうでもいいけど途中でカレーの匂いが漂ってきてむっちゃお腹減った。

  • FLUID

今の4人編成になってからはじめて見たけど
前に見た時よりも宇宙っぽい感じが薄れててあれー?て思った。
ギターが一本増えたからじゃっくさんのギターと声が
あんまし聴こえなかったのもあるのかなー?よくわからん。
すごく勢いがあってそれは良かったけど。
最後じゃっくさんがギターぶん回してポイってやって
ハンドマイクで歌っててなんか大興奮した。
ああいうパフォーマンスする人が好きすぎる病。
アンコール少し粘ったら出て来てくれたけど
本編でもやったアイキャッチなんちゃらをもう一回やったので
あの4人でできる曲がまだ少ないのかなーと思いました。


次の僕の京都を壊してに
PANICSMILElostage、FLUID、BED、OUT AT BEROて
お前行くしかないだろこれ…て思ったけど
おもっきしRUSH BALLの日でした。
このイベントはやたらフェス的なものとかぶる。わざとか。