無駄に長い

定期的にこのブログの存在を忘れる。
ライブメモは2日くらい経つと一気に書く気が失せるね。
まぁ5連休以降行ったライブは2本しかないんやが。


30日にエレキレストラン70@京都MOJO
The DARARS、Wednesday、soulkidsを見ました。
ダラーズはCDの方がいいかもしれない。
あとボーカル2人もいらなくね?
WEDは新曲が良かった。
オーデーオーナイローンやってくれたありがとう。
ソウルちゃんは翔平をガン見しまくってすみませんでした。
Fridayはなんか完全に別ものというかなんというか。
前の方が好きとか言うたらはいはい懐古厨乙てなるんですかね。


10月入って1日にMatias Tellez JAPAN TOUR 2009@京都WHOOPEE'S
√thumm、Sissy Wish、CUBISMO GRAFICO FIVE
THE CAR IS ON FIRE、Matias Tellezを見ました。
初見ルートサム、試聴して良いと思ったので楽しみにしてたら
ボーカル女子がまさかのキラキラ衣装、まさかのダンスで度肝抜いた。
あーそういう系ですか…まぁおもしろかったけど。
音すごくいいのでキラキラ四打ち好きな方はぜひぜひ。
サンプラーの人がすごく好みな顔&煽り方でした。
シシーウィッシュはやたらステージを降りたがるので笑った。
顔からは想像つかんくらい歌声かわいいので終始きゅんきゅん。
途中でギター弾いてたけどあれきちんと弾けてたんですかね。
4人になってからはじめてのキュビは最初後ろでぼんやり見てたけど
2曲目くらいでチャーベくん前つっこんだ。
SEXWAX(たぶん)で田上さんがシゲさんのベース強奪
→シゲさんギター弾くの流れに笑った。
田上さんが鍵盤じゃなくてギター弾いてたりで急がしそうな印象。
SARAVAH...の330のとこはさすがにちょっと泣きかけた。
カーズなんちゃらは全然聴いたことなくて、
勝手にポップなのを想像してたらわりとロックでかっこよかった。
ベースが踊らせる的な感じやったので気に入りました。
最後のマティアスは去年とは全く別ものになってて驚いた。
良くも悪くも不安定やってそれが好きやったねんけど
歌とかすごくうまくなったなーと。
まだ若いからこれからどんどん伸びていくやろな。
どうでもいいけどマティアス弟でかすぎ。


あーもう軽く書くつもりが長くなった。
これだからO型は。
O型で思い出したけどオウガの新譜が期待通り良いので
これからのライブがむっちゃ楽しみになった。
11月1日にメトロ、25日にネバーランドで見てくるぞなもし。
2日のサンスイは某学園祭に行けなかったら行く感じで。
あとは12月のクアトロワンマン。
お金に余裕があったら名古屋も行こう。
ついでに書くと今年のミナホは31日だけ行くかもしれないし
もしかしたらファック的なのに行くかもしれないし
まぁ要はファック的なののタイムテーブル次第な感じです。
年末にあるロキノン厨の祭典は30日だけ行こうかな、と。
とか言いながら前3日行ってそうやけどな。
なにがどうってブンブンが死ぬほど見たい。
今年まだ一回もライブ見てへんとか完全におかしい。