行ったライブ

京都大作戦2009 〜暑いのに熱くてごめんな祭〜
京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ
LIVE:Northern19 / RIZE / LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS / ACIDMAN
MINMI / EGG BRAIN / Dragon Ash / 10-FEET

入ったん開演ギリギリやったから
歩いてる途中にはじまってしもて志愛ちゃんに申し訳ないことした。
しかもすぐうぉーおーおー!やりやがって
完全に最後の方にやる曲やと思ってたからびっくりした。
PAの斜め後ろらへんで見てたので
PA裏恒例の大運動会が開催されてて笑いながら見てた。
キッズはいつも元気で良い。
前にラッシュで見た時よりもいいステージングやったな。
なんか一回りも二回りも大きくなってる気がした。
とか言いながら完全にお酒飲みながらぼんやり見てたけど。

1曲目に大好きなKAMIがきてアヒー!てなる残念なRIZERです。
ほんとフェスのRIZEは普通に良いので困る。
ケンちゃんヘドバンしまくっててぎゃーとか言いまくってすみません。
残念なRIZERです。
heiwaからNAMEの流れすごい良かったー。
ジェシーは相変わらず心のこもった歌い方をする。
ほんま普通にいい子なんやろな。ケンちゃんは悪そうやけど。
一呼吸置いたあと、あっくんのスットコトットコではじまる
だいたい毎回いつも同じメンバーと再会!で俺歓喜
やるとわかっててもイントロ聴くと無駄にアガってしまうマジック。
こん時やっけなたくま乱入してたの…忘れた。
これで終わりやと思ってたら最後にカミナリやってくれたー!
周りとの温度差を感じつつも爆ノリするなど。
カミナリ恒例、RIZERをステージに上げて歌わすのも健在で
やっぱりこの日もサクラかお前はていうくらいナイスやった。
ジェシーの人選が毎回すごすぎる。
完全燃焼していっちゃんはじまるまで完全に屍でした。

いっちゃん+恒さん+シゲさんのスリーピース。
ユクさんのお別れ会(?)のときにうちらがしてた眼鏡を3人がつけて出てきて笑った。
うちらもギターベースドラムやからリズムメーカーズできる!
最初バテまくっててSWEARはじまりとかやべー珍しいなーと思いながらも
完全に体がついていかんくて次の曲でポカリ買いに行く。
お陰で後半はなんとかはしゃぐことができた。
NEW THINGSが地味に好きなのでやってくれて嬉しかった!
シゲさんのコーラスすんごい良い。「う!」てとことか。
LITTLE GIANTでシゲさんギター、いっちゃんベースになって
志愛ちゃんと大興奮!!
いっちゃんベースとかこれなんてSUPER STUPIDて思ったら
そのままWHAT'S BORDERLESS?ておい殺す気か!!!!!
シゲさんはもう一生ギター弾いててください。
ていうか普通にシゲさんギターの方がうまい気がする。
途中、演奏ぐだぐだになったときとかあって
この日はだめだなーて思ったけど最後の2曲で完全にやられた。
市川さん、あんたただ者じゃないわ。

world symphonyはじまりばっかもうええて!て
色んな人に言いまくってたせいか、
違う曲はじまりていうかworld symphony自体やらんかったのでびびった。
やっとわかってくれたのかのぶお。
ご飯食べながら音だけ聴いていたので
サトマがどんだけちょけてたかは残念ながら未確認。
アイソトープとYour Songやったりしてたので
少しでも見ておけば良かったと思った。
最後の「よーけい!」の掛け合い(?)が好きやー。
そういえばアシの時にドリンク買いに行ったら
志愛ちゃんがおまけでもう一本ドリンクもらってたので
かわいいは正義やなって思いました。

小高い丘みたいなとこでちら見。
MINMI出てきた瞬間の完成がすさまじかった…!
しかも1曲目にデビュー曲やってかなりなつかしくてアガった!
Aメロからタオルが回る回る。
客全体が見えたからむっちゃいい景色やったなー。
RSR永ちゃんのタオル投げばりに興奮した。
その後のAre yu readyでまたもアガりつつも、
DA物販にいたまいちゃんのところにしゃべりに行った。
物販からも音聴こえてたけど
サマータイムとか聴こえてきて完全にセトリやばかった。
T.T.T.とかやったんやろか。一番好きやねんな。

  • EGG BRAIN

志愛ちゃんが大好きなエッグブレインちゃん。
とにかくダイバーが多すぎて大爆笑でした。
あそこにいた人数に対するダイバーの割合が異常すぎる。
ボーカルがハーフてのもあって普通に洋楽聴いてる感じがした。
発音むっちゃいいし、メロディーも非常にエモい。
こういう系ってうち全部一緒に聴こえる病やねんけど
(正直この日見たノーザンと次の日のグッフォー、ダストがそうやった)
エッグはどの曲も個性的でキラキラしててかわゆかった。
ちょっとポップ寄り?
最後の方にやってたラララーだかナナナーをみんなで歌ってたのと
イエー!イエー!て歌ってたのが良かった。
あとサブステージにいた客の中で
志愛ちゃんが一番かわゆく爆ノリしてたことを記しておく。

他のフェスでは完全にスルーしまくって
ラッシュでは寝てるか違うステージにいるでおなじみのDAなので
こんなにがっつり見るのははじめてでした。
去年のラッシュ以来、ダンサーばっか見てしまう病を発病。
さかぼんのかわりにベルベットタッチで踊っておきました。
変な煽りはしてなかった。なんで?
次の曲でラッパーでてきてお前誰やねんて志愛ちゃんと言うてたら
まさかのラッパ我リヤで爆笑した。おったんや。
まいちゃん曰く滅多にディープインパクトはやらないとのこと。
貴重なん見られて良かった。
ファンタジスタの鉄板ぷりはほんまに吃驚する。
あそこにいた客みんな「飛び跳ねろー!」で一斉に飛ぶからな、笑。
無駄な跳躍力を発揮したせいで疲れました。しゃかぼーん!
RIZEメンバーが乱入してました。
ぶっちゃけ一番興奮しましたすみません残念なRIZERで。

最近ラジオでかかってた曲しかわからんかったけど
普通に楽しかったんやけどナニコレ?
どの曲きても客みんなギャー!てなるし、
ことあるごとにKenKenとかジェシーが乱入しては帰ってった。
のぶおも完全にちょけまくってた。
たくまは最後のドコドンとジャーンの間にいつも何か言うから笑える。
「お前等最高」とかそんなん。
あと曲の最中にも一人の客に向かって
「ダイブするとこ間違ったやろ」的なこと言うてて笑った。
みんながフー!て言うてた曲良かったなー。
2日目はやらんかったやつ。
あんなにたくさんのお客さんが一つになってるの見ると感動する!
最後なんかの曲でDAのダンサーがブレイクダンスしてんのが
スクリーンに映った時、笑い死ぬかと思った。
自分らの出番のときよりも自由すぎ。
確実に2日間で一番おもろかったし一番印象深い。
MINMIのへたくそな歌が聴けるのは京都大作戦だけ!