行ったライブ

京都大作戦2009 〜暑いのに熱くてごめんな祭〜
京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ
LIVE:GOOD 4 NOTHING / dustbox / 湘南乃風 / 9mm Parabellum Bullet
LINDBERG / BEAT CRUSADERS / UNCHAIN / LAST ALLIANCE / 10-FEET

冷や奴食べながら見てたらいつの間にか終わってた。

1曲だけ聴いて物販行ったので特に書く事がない。

ステージ見えないとこで座りながら聴いてた。
湘南の人「濡れたまんまで」
お客さん「いっちゃってー!」のコール&レスポンスがおもろかった。
たぶんMINMI以上にタオルが回っていたと思われる。

セッティングのときにディザスターとメタリカのカバー。
メタリカのははじめて生で聴いたから少し嬉しかった。
もじゃもじゃの英語はとても日本人らしくていいと思います。
ヴァンパイアの語り部分がだんだん早くなってるので
また滝くんがフライングしないか心配してしまう。
サビの「差し出して」でいつも滝くんに捧げるんやが
この日はOKPの分も志愛ちゃんが捧げてくれたので嬉しかった。
暑すぎてずっとふらふらしながら見てたから
細かいとこあんまし覚えてないなー。
パニ終わりと思ってたらまさかの滝くんテロレロテロレロ…で
ビューティフルターゲットきたので叫ぶくらい大興奮した。
もじゃもじゃが「あああああああああ!!!!」て絶叫しまくってたり
滝くんがハイハイしながら弾いてたり
カズがベースを地べたに置いてお琴式になってたり
ちひろはいつも通り真面目に叩いてたりしてた。
セトリはバンパイアイノセントリビング闇市ワールドディスパニビューティフル

しょっぱなに今すぐKiss Me→恋をしようよ Yeah! Yeah!とか
アガれへんわけないし完全にたこ焼き食べてる場合じゃなかった。
サビになったら全部わかる曲ばっかなのがすごい。
「がんーばーらなーくーちゃねー!」とか普通に合唱おこるし。
むちゃくちゃロックでかっこいい。
あーあとBELIEVE IN LOVEもやってたな。なんというセトリ。
もっと愛しあいましょはやるかと思ってたけどやらんかった。
マキちゃんは年齢を感じさせないパワフルさでびびった。
全体的にキー下げてたっぽいけどきちんと歌えてたもんなーすごい。
うちが小学生の時に見てたあのイメージのままで。
つか小学生て!びびるわ。

3曲くらいぼんやり見てたけど全くアガらなかったので
まいちゃんのところに行ってずっとしゃべってた。
こんな私ですが死ぬほどビークル好きな時代がありました。
おまんこのあとはイマジンやってほしいですね。

セトリがShow Me Your Height、Precious、You Over You、
Quarter、日本語詞のやつ、make it glowとか
完全にうちの好きな曲ばっかで咲きまくった。
お酒すすむすすむ。
QuarterがCDと違ってた。
とろーい感じで1コーラス歌ってそっからいつもの。
アンチェイン様(ベース)むっちゃ暴れてたし
客もみんな散らかってたし見て聴いて楽しかったー。
あんなに客が散らかる風景ってフェスじゃないと見られへんしな。
パンクキッズのノリの良さが大好き。
終始酔ってふらふらしていたので何がどうとか全然覚えてないのが
残念すぎるけどとても良いライブでした。

アンチェイン終わりに近くの涼しいとこで休憩してて、
しばらくしたらはじまったのでふらっと立ち寄ったらなにこのダサさ!
名前は知ってたけどこういうのとは思ってなかった。
9とファンかぶってそうて思ったけど実際どうなんでしょうか。
酔ってたので何がどうとか全然覚えてない(2回目)ので
今度普通にシラフでライブ見たい。
でも3曲くらい聴いたら満足しちゃったから
好きになったとしてもすぐ飽きるかもしれない。てへ。

半分くらい昨日と曲かぶってたから
昨日よりは10-FEETファンに近づけたはず。
アンチェインとラスアラのとき飲み過ぎてふらふらやったけど
(志愛ちゃんに「顔真っ赤やで」って言われるくらいひどかった)
完全にアルコールは汗となってどこかに飛んでいってすっきりしたから
無駄にちょけまくったった。
曲なんてほとんど知らんわ、あはは。
本編最後で昨日やらんかなーて言うてたしばいたれていう曲やって
くそアガりまくった!これはじめて聴いたの5年前やで笑う。
5年前もやってて、2年前のアラバキでもやってて
今日やらへんわけないと思ってた!ありがとう。
たぶん2%て曲。「10-FEET しばいたれ」でググってみた。
なんかあんまし乱入がなかったので
昨日のメンツを2日目にしたら良かったんじゃないのて思った。
みんな呼ばれな出てこんようなメンツやったしな。