行ったライブ

西院ミュージックフェスティバル 2009
Le Monument bleu / OOH-LA-LA
LIVE:The Mayflowers / KING BROTHERS / FLUID


ロキノン厨の祭典に行く前にふらっと西院へ。
去年の今頃はHOSOMEにズキズキドキュンでしたね。

  • The Mayflowers

実は4年前にMOJOで見ていたメイフラワーズ。
(調べたら髭のツアーやった。しかもSportsも出てた。)
名前聞いたことあるからふらふらーと見に行ったら
むちゃくちゃ軽快なロケンローでギターとベースの掛け合いがたまらんかった。
ベースの人コーラスかな、と思ってたけど普通に歌ってたりしてたので
ツインボーカルなのかしら。
3ピースでツインボーカルとか無条件で好きなんですけど。
いちいちギターソロがあってこれは普通にかっこいい。
ハイネケンが一段とおいしく感じた。

ウーララ行ったら人大杉で蒸し風呂状態わろた。
10分くらい押してて、やっと出て来たー!かっこいー!と思ったのに
ボーカルの人(たぶん)が開口一番「イエーイ!神戸ー!」ておい。
普通にずっこけそうになったし。
ライブはじめて見たけど、常に暑いのに熱くてごめんな祭状態やった。
なんていうか、全部の音の破壊力がすさまじい。
こんな小さなライブハウスで見られる機会なんてないやろな。
ステージ全然見えへんかったけど。

  • FLUID

すみません自重できずにまた見に行きましたすみませんすみません。
右側でスタンバっててすみません。
生着替えに興奮してしまってすみません。
たぶんセトリ的なものはこないだのメトロと一緒やと思う。
メンバーチェンジ後のライブを一回見たからか、
「あっれー?」的な気持ちもなくメトロよりもがっつり楽しめた。
なんか普通に聴いたことあるなーて曲があって
たぶん歌詞が一緒な気がするから超アレンジしまくってはんのかな。
うちの一番好きな曲やねんけど。
じゃっくさんフェス嫌いとかタダやからって来たやつファックとか言うてて
むちゃ尖ってたので私は死にそうでした。
変な汗がだらだら出ました。ありがとうございました。