行ったライブ

8月BOROFESTA × スーパーノア レコ発
京都CLUB METRO
LIVE:ゆーきゃん×須原敬三 / nuito / nhhmbase / DE DE MOUSE / スーパーノア
DJ:SEO MAKOTO / 岩崎慎 / HALFBY


北海道から帰ってきて1時間後にはメトロ行ってた。
時間押してたみたいでゆーきゃん×須原敬三少しだけ聴けた。
相変わらずまったりしてたので立ったまま寝そうでした。

出演が決まってからライブ見るのすごく楽しみにしてたぬいと!
バーカウンター横の通称オナガポジションをゲットしたので
フロント2人の手元とエフェクターを思う存分ガン見できた。
手数多いわやたらライトハンドやわで息するの忘れるくらい見入ってしまう。
基本変拍子でドドドドドドターラーラーみたいなナイス緩急。
こういうのはじめて見たからむっちゃ吃驚したなー。
ベースが完全にベースじゃなかった。
プログレとか言っちゃいけない気がする。
すごくライブ良かったのでまた見たいなーと思って
色々公式とか見てたらまさかのドラム脱退&編成変えるっぽい。
あーもっと早くからライブ見ておけばよかったくそ!

外でおにぎり食べて戻ったらParisて、えー!
なんなのそういう選曲なのーて思って最初からいなかったことを後悔。
えるさんが目の前にいたのでにやにやしながら見てました。
そしたらとうめいロボさんがはじまりました。


RSR明けで飛行機でしか寝てなかったので早くも疲労困憊。
とうめいロボtofubeatsは完全に奥で寝てましたすみません。
audio safariは外で塩豚まん食べてましたすみません。

  • 岩崎慎

岩崎さんのDJひさびさに見た気がする。
セカロイでかかるあんな曲やこんな曲+αな選曲。
岩崎ギャルのこなってぃがはしゃいでるの見られたので幸せでした。
ちんちんずの盛り上がりっぷりは異常。

音源持ってるけどなんだかんだでライブ見るのはじめてやった。
メンバー変わってしまったのよね?よね?
歌い方や声がCD通りすぎて感動した。あの声どうやったら出るの。
頭ぐらんぐらんしててあんましライブ覚えてないんやが
なんか途中鍵盤とか弾いてておもしろいなーて思ったのは覚えてる。
最近ライブ内容覚えてないのが多いな。

完全に攻めの曲中心でさかぼんと爆笑した。
うちら最前にいたけど別にハーフギャルとかじゃありません。
Jump in the Pool→Kiss You On The Cheekて
今までに何十回と聴いた流れやのにそれでもアガってしまう謎。
あと珍しくLOTPのFockerかかってえるさんが爆発。
なんかこれは小堺さんがよくかけてたイメージ。
大文字焼きファック!とか言ってたので高橋さんマジパンク。
セカンドロイヤルじゃない時の高橋のDJはなんかおもろいから好き。

デデさんの時が一番フロアが混んでた気がする。
気持ち悪いデデさんが見えるように高いとこで拝見。
どの曲きても(新曲でさえも)客みんな爆ノリやって笑った。
デデさんはやたら偉そうに物を言うので好きです。
あとたまに自分で歌っちゃうとことか好きです。
やっぱりノリ方は気持ち悪いです。でもそこが好きです。

  • スーパーノア

高いとこで見たのですごく見やすかったー。
45分くらい押してたと思うけど全然お客さんが残ってて
一曲目からものすごい歓声。
みんな心待ちにしてたんやなーてのがすごく伝わったし、
何よりもメンバーみんなとてもいい顔で演奏していたのが印象的。
ステージ上から聞こえる音と声が全身にぶつかってきて
なんともいえない快感でした。
ポッカリスウェットちょう盛り上がってたなー。
一緒にレコ発のお祝いができて良かった。
またライブ見たい!じゃなくて見よう!